ブログ

見た目も、心も。すべてを満たす素敵な住宅

K様邸は香川県東かがわ

プロヴァンス風のデザインに
室内の壁には本漆喰を採用した住まいです。外壁も職人さんて塗りの漆喰。
弊社の特徴である自然素材を使用、パッシブ設計を採用し、シンプルながら生活動線も重視した住まいです。

K様邸の基本情報

所在地 香川県東かがわ市
構造 木造2階建て
規模 1階:63.73㎡(19.28坪)  2階:51.96㎡(15.72坪)
延床:115.70㎡(35.00坪)
期間 建築期間6ヶ月

K様邸について

見た目も、手触りも、そして耐久性や耐震性までもすべてが満たされてこそ「素敵な住まい」技術にこだわりを持つスタッフが心を込めてデザインの打合せを行いました。リビング、キッチンやパントリー遊び心イッパイの空間。そして手洗いボウルなど一つひとつ大工さんの手作り。家族みんなの「こうしたい」を最大限に生かすことの出来た住宅です。より素敵なデザインで満足な住宅が完成しました。

リビング空間

 

室内にはK様ご要望の漆喰を使用。
漆喰を使った部屋で感じるのはやはり空気感の違いかと思います。

漆喰には吸放湿性、遮熱性、殺菌性など様々な効能があります。

自然素材は体に優しい材料なので積極的に使っていきたいですが
自然素材の良いところ、悪いところ両方の面をしっかりと理解した上で使っていかないと
満足のいく住まいは作れません!

床無垢材は、自然の質感を味合うことが出来ます。
柔らかい無垢材。
柔らかいため、肌触りもよく、素足でスギのフローリングを歩くのは非常に気持ちがいいでしょう。
赤ちゃんのハイハイしても無垢材なら安心。
肌触りがよく、調湿作用も優れているので、部屋を快適に保つことができます。
自然素材と向き合い、より良い住まい作りを心掛けていきたいと思っています。

キッチン&パントリー スペース

おしゃれで便利なキッチンレイアウトで見かけることの多いパントリースペース。
キッチンの収納力と利便性を大きくアップしてくれるパントリーとても人気。
可愛らしいアーチデザインを採用しておしゃれなキッチンとなじませています。

K様チョイスの洗面ボウル

アジアンリゾートホテルの家具や建具をイメージした洗面台。
曲線が美しい芸術的な洗面ボウルを組み合わせました。
高級ホテルライクな空間づくりに!

まとめ

プロヴァンス風デザインを中心に要所要所でこだわりのある住まいとなりました。

今まで弊社ではプロバンス風可愛らしい住宅を主に取扱いしています。洋風のデザインを多く手掛けてきましたがここ最近も増えいます。
アトムアソートの家づくりの基本としている『人と環境に優しい家づくり』と新たなデザインとを組み合わせた
また一味趣のある塗り壁漆喰や今までに違った住まいをご提供できるようになってきていますのでお楽しみに。
弊社、アトムアソートの家づくりにご興味のある方は是非一度お問い合わせくださいね。

関連記事一覧