ブログ

ホームシアターのある家

ホームシアターのある家は、コロナ禍において、お家生活が一般となった今。お家で映画気分を味わえる空間づくりをしている方最近多くなっています。お好きな映画を自宅で楽しむなら、テレビ画面よりも映画館に近い環境になるホームシアターを導入する事がおすすめです。ホームシアターを設置するポイントを伝えたいと思います。

ホームシアターメリット

好きな時間に映画館気分を味わえる

映画館で映画を見る場合、コロナウイルス感染拡大でちょっと躊躇してしまいますね。また、上映時間に併せてスケジュールを立てる必要があります。ホームシアターでは夜や休日などいつでも好きな時間帯に映画を見ることができます。ゆっくり家で過ごしたいときや天気が悪いときなど自宅で優雅な時間が過ごせるでしょう。

リラックスして映画を楽しめる

お出かけでついでに映画館行くときと異なり、プライベートスペースでリラックスした状態で映画鑑賞できます。ソファーで寝ながら、大声で笑う、お酒を飲む、思い思いに過ごすことができます。映画館のシートに長時間座ると疲れることもあります、映画が退屈だと感じるとすぐに違う映画をチョイスすることも。。。勝手きままに映画鑑賞ができます。

映画以外も大画面で楽しめる

ホームシアターの音響機材はサウンド立体音響が多いでしょう。テレビで見るよりも迫力と臨場感があるでしょう。映画やスポーツ、ライブ映像、ゲームなどなどあらゆるものも迫力と臨場感がうかがえます。

自宅ホームシアターの注意点としては、防音対策の問題もあります。窓とドアに防音カーテンをする、防音シートや吸音材などを壁に設置する、メインスピーカーなど床に直接置かないなど音が漏れることの心配があります。アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

関連記事一覧