ブログ

愛犬と暮らすおしゃれな生活

愛犬と暮らすひびは楽しい物です。意外と家の中には犬ととても危ない物があったりインテリアでゲージなどの専用グッズが浮いてしまったりと。お部屋にちょっとした工夫を取り入れて人もペットも安心で快適な空間作りをしたいですね。

愛犬とおしゃれに&快適に暮らす為の空間

床を滑りにくくするにはカーペットを敷きます。滑りやすい床は犬にとっては大敵です。お部屋を走っているときにスペって足を骨折や怪我をしてしまう可能性もあります。フローリングに犬のカーペットやタイルマットを敷いて床にひと工夫しましょう。床の危機を取り除いてあると犬も人も安心して遊べます。カーペットは洗濯機で洗える物を選ぶと衛生的です。洗濯機で洗濯できるとちょっとした汚れにも敏感にならず使えるため洗い替えも持っていると安心ですね。

滑り止めワックスを塗る

犬用の滑り止めワックスを塗って滑りにくい床にするアイデアもいいでしょう。塗るだけでツルツルと滑りやすかったフローリングが滑りにくい床になります。フロアを掃除した後にワイパーで塗っていくだけのお手軽さもポイントです。傷がつきにくくなったり、抗菌タイプもあるので滑り止め以外のメリットもあります。ワックスを塗ると床がピカピカに。カーベットを敷かないのでお部屋の印象はそのままなのもワックスによって様々ですが持続期間は6ヶ月ほどあります。定期的に塗り直しすることでいつでも安心して愛犬が遊び回ることができます。

ドックフードやおやつを容器に詰め替える

スリムな容器に入れてコンパクトに

ドッグフードは大容量タイプを買うとごはんのたびにストッカーから救うことになります。そんなちょっとした手間を省くためにドッグフードを別容器に詰め替えてみてはいかがですか。スリムでカラフルなウォーターボトルにドッグフードを入れておけば蓋を開けて片手でさっとまた、スリム容器だと収納場所も取りません。

おやつをインテリア容器詰め替える

おやつも詰め替えることで可愛く変身します。普段は袋のまま収納していると思いますが、シンプルな容器に入れるだけでおしゃれになります。蓋付き容器にわんちゃんのおやつをいれていると違和感なくインテリアとしてもなじむでしょう。

お部屋のテイスト合わせたグッズ

ペットを飼っていると専用グッズがインテリアに馴染まずお部屋の中で浮いてしまいがちです。愛犬がいてもおしゃれな空間を諦めなくても大丈夫です。自宅の雰囲気に合ったおしゃれなアイテムを選ぶことで好みのテイストはそのままにすてきな空間へ変わります。

消耗品やエサは目隠し収納

蔦付きのバスケットなどを利用してわんちゃんのグッズを収納するといいでしょう。それらを上手に目隠ししながら収納することでインテリアの雰囲気を損なわず使い勝手がいいお部屋になります。また、いたずら好きなわんちゃんは、床に置いておくと大変なことになる場合もあります。収納ボックスを利用してわんちゃんの手の届かないところに収納するのもいいでしょう。また深めのボックスは中が見えにくいのが魅力です。きれいに並べなくてもぽんと入れておくだけで目隠しになります。日々の片付けも負担も軽減するので大きく深めのボックスは使い勝手がいいでしょう。

お散歩グッズは玄関収納に

お散歩グッズは玄関に置いておくことがおすすめです。玄関にまとめておくことでお散歩に早く行きたい愛犬を待たずにスムーズにお出かけができます。靴箱の一角をペット専用にして洋服やリード、バックなどお出かけ用品をおくととても便利ですね。

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

関連記事一覧