ブログ

理想の暮らし方

理想の暮らし

心地よい暮らしとは、無理なく自然体で過ごせること。自分らしい等身大の暮らしができる住まいとして注目を集めています。家造りのプロに心地よい住まいづくりに欠かせないポイントについて伝えたいと思います。心地よい生活のために自分の理想や物質的・経済的な豊かさを求めることも必要かもしれません。大切にしたいのは、自然体でいられること、理想とする生活や暮らしに近づき、無理はしないそんなバランスの取れた自分らしい等身大の暮らしができたら心も体も健やかに充実した毎日を送れるはずです。

住まいに自由な選択を

そんな自然体で心地よく暮らせる住まいは間取りやデザインも自分らしい空間に変えることができるもの。暮らしに合わせた資金計画や間取りコーディネートなど心地よい住まいがいいですね。家づくりに一番不安がお金です。実際にローが組めるか心配な声が良くあります。住宅費に予算を全て費やさないことです。一生に一度の買い物だからと住まいにお金をかけすぎると趣味や旅行などの楽しみはもちろん病気や怪我など想定外のリスクに身動きが取れなくなってしまします。余裕を持った安心の予算なら趣味や余暇を楽しめる将来の備えや蓄えも必要になります。ファイナンシャルプランナーと予算を考えることをおすすめします。大幅な予算オーバーを防ぎメリハリのある自分にぴったりなリノベーションを実現出来ると思います。

長く暮らせる安心住宅

日本は地震大国です。なので住宅の耐震等級を気にして建てる方がいいとおもいます。また、長期優良住宅は、長きにわたり良好な状態で使用するため措置が講じられた優良な住宅です。長期優良住宅の建築及び維持保全の計画を作成し所管の行政に申請することで認定を受けることができます。

・長期に使用するための構造及び設備を有していること

・居住環境等への配慮を行っていること

・一定面積以上の住戸面積を有していること

・維持保全の期間、方法を定めていること

・自然災害への配慮を行っていること

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

関連記事一覧