ブログ

家族にとって癒やしの空間。パティオのある住まい

家族にとって癒やしの空間。パティオのある住まいは、パティオを中心にした住空間が今とても人気。パティオとは、タイルや石が敷き詰められ、噴水や植栽で美しくデザインされたヨーロッパ調の雰囲気。デザイン性も高く、訪れた人の目を奪います。空から気持ちよく光が降り注ぎ、爽やかな風が通り抜けるなど、機能性も兼ね備えています。パティオは、デザインや工夫すればとてもすてきな空間に。プライベートな空間として活用でき、そこで食事を楽しんだり、家族でリラックスしたりと、コミュニケーションの場にもなっています。周囲の目を気にせず、開放的な暮らしをすることができます。敷地に余裕のある家はもちろんですが、狭小住宅でもパティオによる採光のアイデアが取り入れられています。子どもたちが遊んだり、ごろりと寝ころがって読書をしたり、朝ヨガをしたりと、使い方にも幅が広がるはず。

私たちの家づくりはまずは、お客様の未来の生活設計からお伺いすることからはじまります。現在のお客様のご要望だけで家を設計してしまうと、将来子どもが成長しその後の生活で住みづらい住宅環境になるからです。私たちが目指す家づくりは、お施主様の負担にならないお家づくりです。間取りはもちろん家づくりに必要なお金についても大きな負担にならない家づくりを目指しています。家づくりにお金を賭け過ぎると生活を圧迫する可能性があり、本来の家族が幸せで豊に暮らすはずが、住宅ローンに悩まされる事もあります。そのようにならないためにも、私たちと一緒に将来設計を考え、ちょっとしたアイデアで満足する、すてきなお家づくりをしましょう。家族がずっと幸せて暮らせる将来に夢とゆとりをもたらす住まいをご提案いたします。

自然の力を活かす

自然の光や風を上手く活用したパッシブデザイン設計。冬は暖かく。夏は涼しく。省エネルギーでありながら快適で健康的な暮らしを。

無垢材や漆喰など、自然素材をふんだんに使用

フローリングや内装は無垢材を使用、家のどこにいても木をあたたかみを感じられる雰囲気に。

和室

自然な風合いと手入れのしやすい和紙畳。日焼けや傷に強く、ダニやカビ発生が少ないのが特徴。色やデザインも多彩。

フルオープンのカウンターキッチン

おしゃれで実用的なキッチンスペース。キッチン奥にはパントリー&勝手口も完備。奥さんこだわりの作業スペースが特徴などなど。工夫いっぱいなので家族みんなで料理も楽しくできます。

憧れのホームシアタールーム

自宅で過ごす時間が多くなぅてきている今。映画やライブ鑑賞をご自宅が映画館に生まれ変わります。機材だけでなく、最適な音環境や防音性を備えた

アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

関連記事一覧