ブログ

回遊性の間取りとデザイン性を追求した住まい

スタイリッシュな空間リビング&ダイニング

かわいいのグッズや温もりのある優しい木の風合いの住宅が誕生しました。素足でかけまわってもとても質感が気持ちいい住まいが誕生しました。家族がみんなが納得する住宅です。

O様邸の基本情報

所在地 香川県高松市
構造 木造2階建て
規模 1階:86.40㎡
2階:67.50㎡
延床:153.90㎡
期間 建築期間5ヶ月

リビングからは、キッチンと和室とが見えるまどりなので小さな子供の行動をキッチンからしっかりと把握できます。家族みんなが思い思いに生活できるスタイルを実現。

キッチン上のペンダントライトはおしゃれなピンク。リビングには豪華なシャンデリアチックな照明をチョイス。床は、無垢材を利用。階段手すりのアイアンはオーダーメイド。丸みのある曲線のオリジナルアイアンはオンリーワンデザインのアイアン。リビング空間をとってもかわいい雰囲気に。

リビングそしてキッチンからは、直結する和室の扉を開けるとオープン空間に。扉を閉めると独立したお部屋に。

床の間とあり、扉を閉めると落ち着く和の空間が広がります。窓障子からはやわらかい光が差し込みます。いけばなや季節の飾り物を床の間に飾るととてもすてきな空間演出ができます。

和室からのリビングキッチンをながめると。

システムキッチンを採用。収納充実。家族と会話しながら、調理できる対面式キッチン。家族のコミュニケーションを大切にして設計されたリビング階段を採用。無垢の床の温かみを感じるLDKには自然と家族が集まり集う場所に。

リビングには大工さんお手製の机。リビングにスタディールームも完備。宿題やワークスペースとしても。リビングの一角なので料理をしながら、子供さんたちの宿題も一緒に。

お部屋の半分を和の空間に。収納の上にはロフトを。和洋折衷を織り交ぜたお部屋が誕生!お施主さまのご希望を叶えたお部屋に。

玄関

玄関はファミリー玄関とお客様用玄関とを。建具はとてもこだわりました。

洗面化粧台

かわいいタイル張りの洗面化粧台。収納充実。洗面ボウル下は可動棚なので収納時に高さを変更することができます。

かわいいステンドグラスもワンポイントに。

随所に、工夫がされている住宅です。これから住宅をお考えの方、お問い合わせください。アトムアソートの住宅も、快適な室内空間を保ちながら、自然素材に特化した住宅の設計施工も手掛けていますので気になる方は、ご連絡くださいね。弊社は、高断熱住宅を推進しています。自然素材の塗料を取り扱いしており、健康住宅を目指し、皆様に健康で長く快適な暮らしを提供しております。自然エネルギーの利用と有効活用をして省エネルギー住宅に努めています。環境に優しい自然素材を利用した住宅のなので体に優しく快適な住空間が実現できます。家族構成やライフスタイル、敷地等にあわせた自由度の高い注文住宅をご提案します。生活スタイルに合わせて長く心地いい自然素材を組み込んだ健康住宅を実現しましょう。身体に優しい注文住宅に関するお問い合わせは、弊社までご連絡ください。

 

 

関連記事一覧